top of page

意気込みブログ|川峯拓己

49期FW#37、川峯拓己と申します。50期の山田とともにAマークを授かることなりました。覚えて頂けると嬉しい限りです。


Aマークをつけるということについて、シーズン開始前の今、自分の中でまだはっきりと実感できていない部分もあります。私は中学・高校のどちらも運動部に所属はしていましたが、チームをまとめる立場は経験したことがありません。部活だけでなく、自分から積極的に何かに立候補するようなことも、ほとんどしてきませんでした。そんな中で不安もありますが、主体的に意見を出し、チームというものへの意識を強く持つようにしようと思っています。そして主将の樋口や同期の仲間たちと共に、プレイヤー・マネージャー全員が「最高のチームだった」と言えるようなチーム作りをしたいというのが、私の目標です。


正直なところ私自身あまり熱いことを言うタイプではないのですが、プレーだけでなく日頃の姿勢から、時には側にいる前Aマークを見習いながら、後輩に頼りにしてもらえるような選手になりたいと考えています。そのためにまずは、氷上でもしっかりと通る声を出せるよう習得したいと思います。


そして何より今年の一番の目標は、ホッケーをすることを「楽しむ」ことです。気づけばもう4年目、残された時間はあと少しになっていました。12月後半にオフに入って以降、今週のオフ明けまで全然ホッケーができていません。そんなオフ中に感じたのは、「早くホッケーがしたい」という思いでした。今までを振り返ると、どこか失敗を恐れたり遠慮していた部分が自分の中でありました。今年は(多分)最後の一年、悔いなく終われるよう全力で楽しむことを一番に考えてやっていきたいと思います。


最後に前会計の立場としてですが、OB・OGの方々、昨年度もたくさんのご支援をしていただき誠にありがとうございました。新体制となり部員数が一気に少なくなり、新会計の吉野が四苦八苦することが予想されますので(汗)、今年もOB会費支払いについてご協力のほどよろしくお願いいたします。


最後になりますが、本年度も皆様の熱い応援をぜひよろしくお願いいたします。



閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page