top of page

新体制意気込み | 津軽美波

こんにちは。48期MGの津軽美波です。文章を書くのが苦手なため、短くまとめました。

最後まで読んでいただけると幸いです。


新体制への意気込みは、「最高学年としての自覚と責任感をもって行動する」です。47期の先輩達が引退して、先輩と呼べる存在がいないことを改めて実感しています。私は後輩達に何かを教えたり、注意したりすることが苦手です。その点を先輩や同期のマネージャーに頼っていましたが、いつまでも甘えてばかりでは個人としても、マネージャーとしても成長できないことに気付かされました。同期に甘えてばかりの自分を脱却し、自分なりに「先輩」という存在になれるように努力していきたいと思います。


自分は引退する時に後悔を残したくないです。なので、マネージャーはシフト制ですが、シフト外なんていらない程、練習に行ける日は全て行きたいと思いますし、突然決まった練習試合も日程を意地でも空けます。プレイヤーがマネージャーに要望したことは出来るだけ叶えてあげたいと思いますし、ビデオの撮り方もプレイヤーが見やすいように工夫しているつもりです。そのくらいプレイヤーのことを1番に考えていますし、部活のことを1番に優先するほど大切です。アイスホッケーはもちろん、部活全体、同期、後輩達、みんな大好きです。深夜部活で眠くて辛い時や体力的にも精神的にも辛い時がありましたが、部活が大好きですし、何より同期が一生懸命努力してきたのを間近で見てきたので、自分も一生懸命頑張ろうと思えました。普段こんなことは一切言いませんが、ここまで続けてこれたのは同期が支えてくれたからだと思っています。本当に感謝しかないです。引退まで残り1年くらいしかありませんが、同期と共に悔いを残さないよう毎練習を大切に過ごしていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page